何日か前の湖畔にて。

 

 

カミさんと散歩に行った。

 

ちょっと寒かったけれど、まだ桜も咲いていて、清々しい日和だった。

 

 

それにしても、最近はスマホでも一眼レフカメラで撮ったような写真が

 

簡単に撮れてしまいますね。

 

でもそれが逆に、一眼レフ片手に撮りに出掛けようという意欲が湧いてこない

 

要因の一つになってるような気もします。

 

まあ、僕自身の「情熱不足」が一番大きい要因なんだとは思うんですけど(笑)。

 

 

 

ところで。

 

 

久しぶりにブログ記事を作った。

 

詩を考えたのもほんと久しぶり。たまにはいいですね。

 

最近、コロナウイルスの影響で、仕事も休みが多くなり、

 

暇を持て余し気味な毎日を過ごしています。

 

 

 

こんな暇な時こそ、趣味の写真を撮りに行ったり、

 

一人カラオケでもしに行きたいところだけれど、

 

とにかく外出は極力避けなければいけない。

 

 

 

コロナウイルスが早く終息すればいいのですが、

 

一体いつになるやら。

 

しっかりした治療法が見つかるまでは、

 

皆がとにかくできるだけ感染しないように努めなければ、ですね。

 

 

 

どうか何かの縁でここに来られている方も

 

我慢と辛抱の日々を耐え、

 

また安心に暮らせる日常が戻ってくることを信じて

 

共に頑張りましょう^^