イメージ 1
 
 
 
彼岸花、去年に続き、今年も撮りました。
 
 
こんな彼岸花の表現はどうでしょう??
 
 
 
 
去年は、自慢の135mmでも思うような作品が撮れなかった。
 
 
今年は、買ったばかりの中古ディスタゴンで再チャレンジ!(結局買ったんかいっ)
 
 
これが意外と、135mmでは撮れなかった良い作品がいくつか撮れました^^
 
 
とはいうものの。。。
 
 
新しく買った中古ディスタゴン24mm。
 
 
思いのほか、作品撮りには難しい焦点距離です^^;
 
 
135mmでは、小さめの被写体だけをクローズアップするため
 
 
周りの場所がどんな場合でも、大きくぼけてくれるため、絵になります。
 
 
でも24mmとなると、周りの空間、そこにいる場所自体が作品になるような、
 
 
そんな条件が必要になってくる。
 
 
そう、より一層、理想の場所を追い求めていかなくてはいけません、
 
 
このレンズで作品撮りをしようと思ったら。。
 
 
とはいうものの、今回の彼岸花写真のように、マクロレンズ的な使い方もできるので(意外と寄れます)、
 
 
これから、このレンズでいろいろと試行錯誤していこうと思ってますグー