最近、岡村孝子さんのアルバム「Eau Du Ciel (天の水)」のリマスター盤を購入しました。ニヤリ




約30年以上前に買った同CDもまだまだ健在ですが、偶然ネットで目にした「リマスター」と「BSCD2」の文字にやられました😅




実際聴き比べて見ると、確かに音圧(録音レベル)は上がってましたし、音質も明確に良くなった!、、、って程ではないですが(笑)、細かい楽器の音や岡村孝子さんのボーカルがよりクッキリ聴き取れた印象ですグッド!




このアルバムは自分にとっては、岡村孝子さんのアルバムの中で一番好きな作品なのです。照れ





岡村孝子さんが好きになったのは高校時代の事。



友達が岡村さんのアルバム「アフター・トーン」「ソレイユ」「オー・ド・シェル」の3枚を「これ聴いてみ」って感じで貸してくれて。



軽い気持ちで聴いてみたら、どハマりしてしまいました(笑)。それから数年間、毎年出るニューアルバムは必ず買ってましたね。口笛



以来、ずっと岡村さんの音楽を追いかけていた訳でもないんですが、たまに思い出したように彼女の声が聴きたくなる時があります。



自分、滅多に女性アーティストファンになる事が無いんですが(なろうと努力しても結局離れてしまう)、岡村孝子さんの音楽とは、結果的に一生の付き合いになりそうだと、この歳になって改めて実感しております。照れ




近年、岡村孝子さんは大病を患われ、僕も大変心配しましたが、闘病の末、元気に復帰され、マイペースで今も活動しておられるようです。よかった🙌



ネットラジオでお声を聞くとホッとしますねおねがい



どうかこれからも健康第一で、活動を楽しんでほしいです。ニコニコ