今月の10日
岡山県の金光教のご本部のご大祭にお参りさせていただきました。


お祭りの最後に教務総長のお話を聞かせていただいて、目から鱗。
上手く書けないのですが
立場が違ったらと相手を思いやる心が
戦争とはいえ大切だと教えてもらいました。

お祭りの前のお説教は
先の大戦絡みのこと。
人間をやめたらどうかと言うお話でしたが
やはり戦争は愚かである。
いいことなんか一個もない。

早く今の戦争が終わることを毎日お祈りして
同じ人間として神様にお詫びしています。

未来少年コナンみたいにならないといいなぁ。



では、今日の題名のことを書きます。


こうなったらいいなぁ〜 

とか

こうしたいなぁ〜

とか

思ったり口に出したりすると
そのとおりになるそうですね。
科学的に実証されているとか
スピリチュアル的なことだとか
色々なご意見があるのですが
私はやっぱり
言葉にして耳で聞いたら
思いに向かって行動してしまう人間力と
それを知った神様のお助けがあってこそ
なのだと思っています。

お助けがなきゃそうそう上手くいかないもんね。



ということで〜
声に出したいと思います。

金光教 オートバイ参拝部
的な会があったらいいな。
年に1回くらい
日本全国からオートバイてご参拝して
大階段下の駐車場をバイクで埋め尽くす。
ただそれだけで楽しいと思うんだけどな。

コロナも怪しいのがまた来たみたいだし
何よりもこういう旗振り役は大の苦手😅
誰か〜
誰かいませんか〜?

と、とりあえず言ってみる。
さて、どうなるかな〜?
楽しみ楽しみ😄