この頃 朝起きたら左上の歯の当りに鈍痛あり。

以前 歯医者行ったら歯ぎしりでしょうと言われました。

ひどい痛みではないし、しばらくしたら痛みがなくなるので歯ぎしりかしら。

 

招き猫美術館へ行き、帰り道にあったカフェに。

安寧芋のチーズケーキ 美味しかったです。

 

ところが、歯が鈍痛。胃まで痛くなってきた。

帰り 歯医者さんへ。(最初は飛込み可)

私まだ全部自分の歯ということで誉めていただきました。ニコニコ

歯ぎしりでも虫歯でもなく歯茎が腫れているということでした。

それ聞いたら胃の痛みなくなりました。ニコニコ

別の歯に小さい虫歯がありえー次回その治療をすることで

昨日は歯のおそうじだけで終わりました。

かぶせているの取ったり、神経取ったり大事を想像していました。

以前 右上の歯の神経抜いて治療に1年かかり、顎関節症にもなり

長らく口が開きにくかったです。

歯の治療が原因か、副鼻腔炎にもなったりしました。

今回たいしたことがなくて良かったです。