バイク見つかりました‼︎ | 柳まおオフィシャルブログ『猫の足あと』Powered by Ameba

バイク見つかりました‼︎

昨日、盗難被害届けを出したバイクが見つかりました‼︎



ブログやTwitterなどのSNSでご協力してくださった皆さま、心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました‼︎



皆さまの優しさにとても感謝です‼︎ヽ(;▽;)ノ



今日警察から電話がありまして「バイク見つかりましたよ」との報告が!



まお「うわぁっ!本当ですか⁈ありがとうございます!本当にありがとうございます!どこで見つかったんですか?」

警察「見つかった場所ですが、◯◯町の自転車保管所です。」

まお「え?自転車保管所ですか?私、路駐とかじゃなくて、昨日説明した通りバイク可の駐輪所内に止めたんですけど…」

警察「実はですね、今朝、現場の前の店の防犯カメラ映像を確認に行ったんですよ。あまり鮮明なものではなかったのですが、それで届出のものらしきバイクがあって、そこに後から来た人がそのバイクを退かして、しばらく後に歩道に退かされたあなたのバイクが撤去されてしまったようです。保管所に連絡して確認したところ、届出のバイクと一致するものが保管されているとのことのでした。」

まお「えっと…つまり私のバイクが追い出されて、歩道に放置されて撤去されてしまったということですか?」

警察「そうですね。 なので、その保管所に引き取りに行ってください。その際にバイクの鍵と身分証と、残念ですが撤去費用の5000円を持参してください。」

まお「え?私が5000円払うんですか?」

警察「そうですね、あの防犯カメラだけでは特定困難ですので、早く引き取るには…」

まお「そうですか…わかりました。探してくださってありがとうございました…」



通話終了。



そのスペースの1番端っこにはよく見かけるPCX150が止まっていて、その隣にあたしの原付が止まっていて、さらにその隣には車種覚えてないけど黒い大きめのバイクが止まっていて…ってなると、満車でギュウギュウみたいな状態だから、自分のバイク止める場所空けるために、端に近くて軽い車体の原付なら外側に退かせるって判断だったのかな…酷いよ〜(T ^ T)



あたしでも頑張れば引きずって少しずつ動かせるほどの重さだから、男性の力だと原付くらいならなんとか退かせちゃうもんね…。
 


自分の都合で人のもの押し退けるとか、本当にやめてほしいですね。



車体状態はまだ直接確認出来ていないけど、退かされた時に倒されたりぶつけたりされていなければ、無事なのではないかと思います。



警察はちゃんと素早い対応してくれたし、壊されて修理代かかったり、海外に売り飛ばされてしまったり、歩道じゃなくて道路に出されて警察に駐禁切られたりするよりは、5000円で済むなら良かったと思うべきなのかな_:(´ཀ`」 ∠):_ ..



またこんなコトにならないよう、これからはアースロックとやらもしようと思います。



超絶哀しみ….°(ಗдಗ。)°.



あたしが言うのもなんですが、バイク乗りの皆さまも、予期せぬ被害には十分お気をつけくださいませm(_ _)m