『今日はパチンコの日』なんですって‼︎。゚+.( °∀°)゚+.゚ | 柳まおオフィシャルブログ『猫の足あと』Powered by Ameba

『今日はパチンコの日』なんですって‼︎。゚+.( °∀°)゚+.゚

アメブロのお題で知ったのですが、今日は『パチンコの日』なんですって(๑°ㅁ°๑)‼✧




な何でパチンコの日なのか調べてみたら『パチンコの日の由来は1930年11月14日に、パチンコの発祥の地である名古屋市でパチンコ店第1号の営業許可がおりた日。その後、遊戯共同組合により1979年に制定。』だそうです。




なるほど、勉強になります‼︎(๑•̀ㅂ•́)و✧




パチンコメーカーさんの本社や直営店が名古屋近辺に多いのは、これがきっかけきかもしれませんね(*´ω`*)




パチンコの日のアメブロからのお題『パチンコしたことある?』です。




もちろんあります、ないわけがない(笑)




ちなみに、実戦で一番直近に打ったパチンコはコチラ↓



{073B15C7-F850-4D17-AD8C-C0E38C57EDB7}

{CBEB271D-6A29-41E6-BFEC-484C9CD24BC5}

{D2959849-62CD-43D2-ABD2-0BBFAE76180E}



『CRルパン三世 Lupin The End』で大勝利☆



パチンコ楽しくて大好き(*•ω•*人)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




Twitterフォロー大歓迎╰(*´□`*)╯♡
ID:yanagimao