カッパ捕獲を許可されました(ΦωΦ) | 柳まおオフィシャルブログ『猫の足あと』Powered by Ameba

カッパ捕獲を許可されました(ΦωΦ)

柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-CA3J02570003.jpg

昨日は岩手県遠野市まで『カッパ捕獲許可証』を取得しに行ってきました。



カッパは河童ですよ、あの頭にお皿が乗ってたり甲羅背負ってたりきゅうり食べたりするあの河童です。



遠野市は日本で唯一、そのカッパを捕獲するための許可証を得ることが出来るんですよ!!



柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-CA3J0258.jpg



これはまだ仮なんですけど、後日ちゃんと郵送で写真入りのが手元に届きます柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0063.gif



ちゃんと遠野市が発行しているものなので、履歴書やプロフィールの免許・資格取得欄に『カッパ捕獲許可証保持』とか書けるんですよ、マジで(笑)



柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-CA3J02590002.jpg



ちなみに、捕まえて遠野市役所に連れて行くと賞金一千万貰えるそうなので、河童を見かけた方は捕獲許可証保持者の柳まおまでご一報ください!!



とりま、荒川の橋の下と探しててみようかとry…