我が家のアニメ録画決定権は母親にあり(笑) | 柳まおオフィシャルブログ『猫の足あと』Powered by Ameba

我が家のアニメ録画決定権は母親にあり(笑)


母親から「貸してたDVDに続きの分追加ダビングするから、持ってきて」メールが来た柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0255.gif



『K』と『マギ』と『トータルイクリプス』を借りてたんだけど、ぶっちゃけまだどれも借りた分見終わってない柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0081.gifあせる



なのに続き追加って…ナンテコッタイ柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0340.gif



ゲーム攻略とアニメ鑑賞が追いつかないので、1日72時間くらいほしい今日この頃柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0082.gif



ちなみに、自分の家には録画機能のあるDVDデッキがないので、あたしよりもアニメ放送日時把握している実家の母親が録画したDVD借りてるのです。



母親が録画するアニメが最優先で、その時間帯に被ると他の番組録画は全て却下、録画予約設定は母親以外いじってはいけない家族ルール(爆)



なので番組を録画してほしいときはお願いしないといけないけど、アニメと言えど母親の好きな声優さんが出てるてか好きな系統の絵じゃないと、説得が大変(爆)



森川智之さん、遊佐浩二さん、関俊彦さん、平田広明さん、石田彰さん、櫻井孝宏さん、小野大輔さん、神谷浩史さん、子安武人さん、保志総一郎さん、三木眞一郎さん、大川透さん、井上和彦さん、置鮎龍太郎さんあたりが出ている番組は割と録画OK出ますが、基準はよくわからない柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0115.gif



今まで母親に録画を途中で打ち切られた唯一のアニメは「コードギ●ス」で、理由は「ル●ーシュがゼ●になったときの声としゃべり方が耐えられないから」って言われて、あたしは一瞬絶句しつつも爆笑した(笑)



本当に、基準がよくわからない柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0117.gif