『神話的サマフェス~夏ってLOVE MAX♪~』イベントレポ☆ | 柳まおオフィシャルブログ『猫の足あと』Powered by Ameba

『神話的サマフェス~夏ってLOVE MAX♪~』イベントレポ☆

柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-CA3J017100020001.jpg

8月19日のアクエリオンEVOLイベント『神話的サマフェス~夏ってLOVE MAX♪~』に行って来ますた!!



アマタコスで、ちはりんのミコノさんと一緒に昼の部参加ドキドキ
(※事前にサテライト様よりコスプレ許可いただいてます。)


会場がZepp Tokyoだったから、お台場デート的な意味も込めて、ラブラブ写メ柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0169.gif柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-右上がり絵文字・ハート001(絵文字).gif



とりま、細かい内容忘れないうちにイベントレポを箇条書き形式でUPします柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0255.gif



【出演者】

メインキャスト:
梶裕貴(アマタ役)
茅野愛衣(ミコノ役)
花澤香菜(ゼシカ役)
内山昂輝(カグラ役)
福島潤(ジン役)
中村悠一(ミカゲ役)
安元洋貴(イズモ役&MC)
小倉唯(ユノハ役)
中島愛(サザンカ役)
丹下桜(クレア役)

アーティスト:
AKINO with bless4



・会場内の注意事項でいきなりアマタが飛ぶ
・注意事項でゼシカがめちゃめちゃカミカミ(笑)
・カグラが会場内が臭ぇ連呼
・ジンとユノハがちゃんと説明
・ジンとユノハの説明が理解出来た人は拍手
・サザンカがいきなり盗撮見つかる(笑)
・ミカゲが上手い具合にまとめてイベント開始
・オープニングトークで中村さんの挨拶が「おはやっぷー!!」
・あれ?今日は林檎先生じゃないよね(爆)
・安元さんがすかさず「それ会場違うから!!それ横浜だから!!」とツッコミ
・まさかのうた●リ話(笑)
・そんなこんなで出演者の自己紹介的オープニングトーク終了
・ステージ上で『禁断の合コン』開始!!
・誰が一番キャラとシンクロしてたかっていう話
・中村さんがシュレード評論家であることが判明
・中村さん曰わく「キモい」ところがシュレードと浪川さんのシンクロしてるところ(爆)
・梶さんと福島さんが、小倉さんをめっちゃ誉めまくり
・内山君が茅野さんに「クソ女、思わせぶりなところが悪女」とかry
・梶さんまでもが「ミコノはアマタとカグラどっちを好きなんだよ」的な内山君に賛同
・二人に悪女呼ばわりされて若干マジ凹み気味の茅野さんが「だってカグラにあんなことry」的な反論
・花澤さんが「だってペロペロだし」と茅野さんに助け舟(笑)
・女性陣みんなが「カグラのアレは女子としてキュンとしても仕方ない」とフォロー(笑)
・結論、カグラのペロペロはやはり胸キュン!!
・そんなこんなで「みんなが気になるカップリングは!?」という話に…
・「ジンとユノハ」はガチ
・中村さんが「シュレードとカイエン」とか書き出した
・安元さんが華麗にスルー(笑)
・内山君が「ドナールとスオミ、生徒がいなくなった放課後の教室で二人はry」という大人向け妄想話を始める(爆)
・安元さんが慌てて妄想止めに入る
・最後の合コンゲームはイラスト対決
・「この中で絵に自信がある人は?」の質問に、中村さん速攻挙手
・むしろ中村さんしか挙手しなかった
・茅野さんもイラスト描くの好きですと遠慮がちにアピール
・こーゆう感じがミコノっぽくてイイ(笑)
・2チームに分かれて、制限時間内にそれぞれ力を合わせて一つの絵を完全させるルール
・くじ引きでバナナチームとドーナツチームに
・ドーナツチームは梶さん、中村さん、内山君、花澤さん、小倉さん
・バナナチームは福島さん、茅野さん、中島さん、丹下さんで、一人足りないので福島さんが二人分描くことに
・ドーナツチーム、チームワーク酷いバラバラ(笑)
・バナナチーム、福島さんをリーダーにして良いチームワーク
・一つ目のお題は「アクエリオンEVOL」のイラスト
・各チーム一人目が土台を描く作戦に
・バナナチーム、イイ感じに土台を描く福島さん
・ドーナツチーム、何故か横向に土台を描き出す花澤さんにみんな「えぇぇぇぇっ!!」
・バナナチームの完成したイラストは良く特徴捉えた仕上がり
・ドーナツチームの完成したイラストは…「どうしてこうなった!?」状態(笑)
・梶さんが「えっ!!すっごい特徴捉えてるよ!!これは最後にガシャーンッてなる部分!!」などと全力でイラスト解説
・あまりの爆笑さに涙腺崩壊
・お客さんの拍手の大きさで勝敗決定
・バナナチーム圧勝!!
・とりあえず、実際機体を見てみようとスクリーンに映写
・ドーナツチームのイラストが結構特徴捉えてたコトが判明
・特に梶さん力説のガシャーンッてなる部分が(笑)
・梶さんと中村さんが勝敗結果に激しく抗議
・こーゆうところで無駄に素晴らしいチームワーク(笑)
・安元さんが渋々再審査許可
・お客さん再拍手
・引き分けという結果
・安元さん曰わく「だって公式でドーナツチームのアレを勝たせてはいけないと思った」そうです(笑)
・続いてのお題は「不動ZEN」
・各チームの順番入れ替えてスタート
・バナナチーム、茅野さんがイイ感じに土台を描き始める
・ドーナツチーム、今度は梶さんが横向きに描き出した
・大爆笑し過ぎて全力で涙腺崩壊
・絵じゃなく文字で社長と書く花澤さん
・いやいや、それ不動の中の人だからというツッコミ(笑)
・両チームともかなり特徴捉えてるイイ感じの仕上がりに
・内山君が描いた手足にツッコミしつつ減点しだす安元さん(笑)
・お客さんの拍手の大きさで審査
・やはりバナナチーム圧勝
・大爆笑で幕を閉じた禁断の合コン



文字数オーバーになったので次に続く(笑)