憧れの車ですから(*´∀`*) | 柳まおオフィシャルブログ『猫の足あと』Powered by Ameba

憧れの車ですから(*´∀`*)

高速教習の前に危険予測をする教習があって、『この道路状況ではどんなことに注意しなければならないか?』という問題の画像が見せられます。



高速道路での問題があって、一番左の本車線に合流する前の加速車線にいる車が、自分のいる一番右車線から見える画像。



あたし「この合流してくる車が、左車線を通り越してこのまま右車線にくるかもしれないので、気をつけようと思います」

教官「何でそう思ったの?」

あたし「このスープラはスポーツカーなので、加速が速いから、一番速く走れる右車線にくるかもしれないと思ったからです 」

教官「………車種で判断するんじゃなくてね…」

あたし「!!!?(゜∀゜;ノ)ノ」

教官「この場合は左車線の車が、合流する車に道を空けるために、右車線に来るかもしれないことを気をつけてください」

あたし「………はい(つД`;)」


画像の車がスープラだったから、思わずそこに注目しちゃったぉ(爆)



あれはまだJKだった頃…(←遠い目)………初めてお台場の『MEGA WEB』に行ったとき、一目惚れした車なんだもん(*´Д`)=3

外見は超好みだったし、ドライバーのコックピットも今までの車になかったような超絶カッコイイデザインに、全力で燃えたぉ!!

今は生産されてないけど、あたしの永遠に憧れの車だだだだだっ!!

そんな憧れの車が画像に出てきたら、注目せずにはいられないぉ!!(`・ω・´)キリッ



「一番憧れの車は?」って聞かれたら、青のスープラか、丸目4つ型の赤いセリカのどっちか悩むケド(笑)