【劇場版マクロスF】歌は祈命だと思ってた…【サヨナラノツバサ】 | 柳まおオフィシャルブログ『猫の足あと』Powered by Ameba

【劇場版マクロスF】歌は祈命だと思ってた…【サヨナラノツバサ】

柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-110226_2245~01.jpg

柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-110226_2246~01.jpg

柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-110226_2249~01.jpg

公開初日なので、全力で見に行って来ましたよ『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』を!!(`・ω・´)キリッ



池袋シネマサンシャイン23時25分の回ド真ん中の席で(爆)

深夜だと未成年いないから静かに映画を集中して見れる&全力で号泣するであろうことを前提にドすっぴんで行くから(笑)





以下あたしの涙と共にネタバレだだ漏れ状態なので、まだ見てない人はリターンしてくださいm(_ _)m





























映画開始5分でシェリルのライブシーンのクオリティと萌えっぷり、そして感動で感極まっていきなり号泣涙だだ漏れ!!



シェリルが俺の嫁でシェリルが俺の婿だ!!\(゜□゜)/



ステンドグラスのある教会でシェリルと挙式するしかないと思ったぉハァハァハァハァ(*´Д`)=3

シェリルの麗しい男装も、可愛いウェディングドレス姿も、ピンキーナースのエロさも、何もかもが犯罪的なまでに可愛いぉハァハァハァハァ(*´Д`)=3





シェリルのアルトは奴隷宣言もキタコレ!!(〃・Д・〃)

完全に映画館で顔がニヤけまくったよ俺!!(*´∀`*)

女王様シェリル万歳!!\(^o^)/





………で、話が進んでアルトが戦いで負傷したと知って全力で病院に駆け込んで、アルトの病室で寝てるアルトのベッドに「目を覚ましてよ!!」心配すぎて半泣きになりながら縋るシェリルの可愛さハンパないハァハァハァハァ(*´Д`)=3

シェリルの声で目を覚ましたアルトに対して、慌てお見舞いへきたコトの照れ隠しについつい意地を張ってしまうツンデレっぷりがたまらんスマッシュ!!(*´Д`)=3

せっかくお見舞いに来たので、アルトにリンゴの皮を剥いてあげようとしたシェリルが不器用過ぎて指切った!!Σ( ̄□ ̄;)

こっ、この展開はまさかの…!?((゜Д゜;≡;゜Д゜))



アルトが口でシェリルの指の傷口を消毒ですよねハァハァハァハァ!!(*´Д`)=3



………↑とはならなかったよ残念無念ガッカリ(-"-;)



そして自分でリンゴを剥いて飛行機型に切るアルトの器用さに感心したシェリルの「イイお嫁さんになれるわよ」発言に激しく萌える(笑)

そんな二人が結婚しちゃえばイイと思いますぉ( ̄▽+ ̄*)



それから病院の屋上で寄り添い語り合う二人に、ランカ乱入(((´Д`;)))

それを目撃したレオン三島氏曰わく「見事なドライアングラーだ」です(笑)

↑レオン氏はこの瞬間の観客の気持ちを見事に代弁してくださったのですね、わかります(^ω^)



そしてシェリルが強制タイーホされて拉致監禁(((゜Д゜;)))





………で、捕らわれたシェリルを助け出すシーンで、作戦のためとはいえクランとミシェルの衣装が…まさかのあのステージ衣装(笑)

アルトは本当はカッコイイシーンなのに、ゴスロリ姫服でビジュアル系メイクって………マジかーっ!!(((゜Д゜;)))

しかもシェリルのラブスリンガーに仕込んでたアレをインスパイアしていらっしゃいました(笑)

助けに来た女装姿のアルトを見て笑わなかったシェリルすげぇよ(爆)

アルトがニーソックスでスカートとの絶対領域太もも全開だったよ(笑)

そんなアルトでも飛びついて抱き合えるなんて…恋するシェリルは盲目で可愛いですな!!(*´Д`)=3





それで救出されて逃げる途中、オズマお兄ちゃんVSブレラお兄ちゃんの戦いに巻き込まれたランカを助けたシェリルが、まるでTV版ダイアモンドクレバスのミシェルの様に宇宙に放り出された瞬間はまた号泣。

「いや、まだ劇場版ポスターの白軍服が出てきてないからシェリルは絶対生きてるハズ」と頭では冷静になっていても、涙だだ漏れ。

この一件のおかげで成長したアルトは、ミシェルから「もうお前を姫とは呼べないな」と脱姫宣言されてたし( ̄ー ̄)

アルト、姫卒業おめでとうございますm(_ _)m





なんか途中がエウレカセブン状態だったぉ(」゜□゜)」

波に乗ってリフティングって………ニルヴァージュかよっ!!(笑)





戦闘の最中、グレイスがシェリルに最後を託して力尽きるシーンはまた号泣して涙だだ漏れ。

グレイスは相変わらず全裸の最後でしたが………魔マま第8話の某キャラみたい悲惨な姿にされてしまったよ………グレイスを始めとする惨殺シーン、コレはさすがに今ならR15指定レベルでしょと思うくらい、ヱヴァとかよりなりグロッキーな描写でビックリしたよ…大丈夫なんかいな(滝汗)

グレイスが実はイイ人だったので、そこは救いの部分でした(´・ω・`)





いよいよクライマックスのバトル突入して、シェリル復活!!

『ライオン』の白軍服シェリルめっちゃカッコ可愛いぉ!!

『サヨナラノツバサ~the end of triangle』のシェリル衣装マジ可愛いぉ!!

シェリル何着ても可愛いかったぉ!!(*´Д`)=3

新しいメドレーの『娘々Final Attackフロンティア グレイテスト☆ヒッツ!』でテンションMAXハート!!ヾ(≧∀≦*)ゝ





戦いのクライマックスで、アルトが幼少期のシェリルに出会ってたコトを思い出して「今頃気づいたの?」ってツンデレ気味に返すシェリル。

それによりアルトが空を飛ぶきっかけがシェリルで、シェリルが銀河を震わせるほど歌うきっかけになったのがアルトであるコトが判明!!

つまり二人は幼少期に出会った時から両思いフラグが立ってたんですね、わかります(〃・Д・〃)

まるで同人誌の様なステキ出会い設定(*´∀`*)

その過去設定は完全に萌えましたアリガトウゴザイマス(*´Д`)=3





そういうわけで、ついにトライアングラーに決着が………





「ランカ、お前の気持ちに応えてやれなくてごめん…」





そ・こ・か・ら・の!!










「シェリル、遅すぎるかも知れないけど…お前のことを愛してる…」

「アルトォォォォォーッ!!」










ホントに遅ぇぇぇぇぇーーーーーっ!!Щ(゜Д゜#Щ)



アルトよ…俺は約4年間も、シェリルなんて幼少期の出会った時からずっとその言葉を待っていたぞぉぉぉぉぉっ!!。゜(゜PД`q゜)゜。



よく言った…よく言ったぞアルト!!ヾ(≧∀≦*)ゝ



だがしかし遅い…マジで遅すぎるにも程がある!!(;`皿´)





だってアルトから(←ココ重要!!)シェリルに告白した瞬間 ア ル ト 爆 死 って…え?





何それ?





それなんていうドラマ展開………なの?





やっと告白されて嬉しそうに感極まった瞬間、アルトが目の前で爆撃されて名前を叫びながら倒れていくシェリルをただただ涙だだ漏れ状態で見ているしかなかったよ。



あれはまさかの展開過ぎて、もう完全に絶句だったね………。



せっかくアルトとシェリルの思いが通じ合って、あたし的にも「ついにアルシェリ両思いキターー(゜∀゜)ーー!!よく言ったアルト!!お前が今一番カッコイイよ!!」って瞬間、アルトが爆撃されて、シェリルも力尽きて倒れる。



そりゃ見てる側も一瞬フリーズしますよ。



「でもまぁ、ポスターにもウェディングドレス姿のシェリル(←結果的にはシェリルであることが判明)をお姫様抱っこしてるアルトのイラストあったし、なんだかんだで実は生きてて、ラストにはアルトとシェリルの結婚式とか見れるんだろうなぁ~ニヤニヤ(〃・Д・〃)」なんて妄想のも束の間………





戦いから1ヶ月後のみんなの様子をランカの一人語りで終了。





アルトは爆死、シェリルは力尽きて倒れたまま病院で昏睡………エンディングはランカの一人語りで終了。





ランカの一人語りで終ry………orz





ポカーーーン…(゜Д゜)





えぇ………そりゃもう夜道を泣きながら帰って来たよ。





アルトもシェリルも、せっかく思いが通じ合った瞬間に………この喜びと悲しみの気持ちをどうしたらイイんだよ………ずーーーん|||||&|||

















でも、このサヨナラノツバサを見て一つだけ決めたコトがあるよ。



いつかコスプレ引退する日が来るまでは、あたしは愛するシェリルのコスプレをやり続けるよ!!