【TGV】2月24日乗務日誌 | 柳まおオフィシャルブログ『猫の足あと』Powered by Ameba

【TGV】2月24日乗務日誌

柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-110224_1750~010001.jpg

2月24日は鉄道居酒屋Little TGVに乗務ですたぉ(*´∀`*)



新秋葉ご当地イベントはアキバ系コスプレということで、今回は『Piaキャロットへようこそ2』の愛沢ともみメイドタイプのコスプレしたぉ☆

なんでピアキャロ2なのかってゆーと、アキバのメイド喫茶の元祖だから!!

その昔、ガシャポン会館6Fで、夏休み期間限定のピアキャロ喫茶が開催されて、それが発端でアキバにメイド喫茶が生まれたのですぉ!!

しかもそのピアキャロ喫茶は2回も行きました(爆)

まだ学生だったからセガサターン版しかプレイできなかったのですが、ピアキャロ喫茶に行ったときは「学校卒業したらこーゆうお店でバイトしてみたいなぁ」なんて憧れてたものですわ(笑)

今メイド喫茶やコスプレ飲食店に通ってる人で、元祖のピアキャロ喫茶知ってる人ってどれくらいいるのかしら?(´・ω・`)

昨日ご乗車してくださったお客様が「ピアキャロ喫茶懐かしいね、久しぶりにイイもの見せてもらったよ」と言ってくださって、めっちゃ嬉しかったですぉ(〃・Д・〃)





そんなこんなで、TGVでは22日~28日まで三周年&ご当地イベント新秋葉を開催なう☆

期間中は乗務員がアキバ系のコスプレで乗務ですぉヾ(≧∀≦*)ゝ

乗務員のオリジナルトレカや、ご当地イベントポイントカードの4ポイント景品交換などもありますぉ!!



ぜひ×2皆様のご乗車お待ちしております(・∀・)ノシ



■鉄道居酒屋Little TGV■
http://littletgv.com/