やっほー


最近中古マンションへ内見に行ったら嫌なことが


あったから書くね


内見時間30分前に電話が来て次回でも良いと提案


があった。


行くつもりと伝えると諸事情で遅れるとの事。少


し嫌な気分になった。


相手の出方を見てから意見を言うのって嫌な気分


にならない?


例えば上司から明日なんかするの?と世間話かと


いきや、実はシフト変わって欲しいみたいな


経験ない?


それから内見行き最初は親切だったけど間取り図


が違うなど(6畳と記載あったが実際4.5畳)


他あらゆる点を発見すると不機嫌そうになり、


というのも同席した方が住宅関係の仕事の事から


デメリットを話すとめんどくさそうに聞いてた。


終いには買わないと察するとまだ見てるのに電気


を消されてから、


もう大丈夫ですかね。車どかしますね。


と言って礼もなしに立ち去るようにそのまま帰っ


て行った。


それでもってびっくりする事が2つ


1つは全く知識が無かったこと。


2つ目は名刺を見ると代表取締役だったこと。


その後会社を調べると小さな不動産だった。


内見にはたまに行くがやはり大手は違ったね。


三井のリハウスや住友不動産などの大手とは大差


を感じた日だった。


販売員が嫌だから買わない気持ちが人生で初めて


わかった。


どっちにしろものが悪いから買わないけど。


という個人的な話でした。。


皆さんはどう思うのかな?


5/8ゴルフ頑張るぞ。