からくりサーカス | アメリカザリガニ柳原オフィシャルブログ ヤナギハライブログ Powered by Ameba

からくりサーカス

ずっと途中までしか読めてなかった『からくりサーカス』

やっと全部読めました。。。

いやはやこんな素晴らしい作品を今まで読まずにいたなんて...

でも43歳で読めてよかったのかも

とにかくめちゃくちゃ面白い!!!

全ての謎と始まりと終わりが複雑に絡み合うも最後には全てがつながり完結していく!!

どこにでもあるようなボタンの掛け違いがここまでも哀しい熱い物語にしてしまうのか!!

何度も何度も泣きます。でもそれは悲しい涙と嬉しい涙とが繰り返しやってくるのです

お話自体は悲しい話なのかも知れませんがラストがまた素晴らしい。。。

全43巻 読むべき作品です!!




できれば『うしおととら』を読んでからがいいかな~

いや~ 別にどっちが先でも

いや やっぱり 順番があるから

でもな~ ん~ ん~

どちらも読んで下さい。。。