CBC愛知県環境特番 | アメリカザリガニ柳原オフィシャルブログ ヤナギハライブログ Powered by Ameba

CBC愛知県環境特番

先日、CBCの愛知県環境特番のロケに

まえだまえだと私で豊橋に行ってきました~

まえだ兄(こうき)は意外としっかりしていてちょっと驚きました。が、カメラがまわっていない時は小学生丸出しでした。。
アメリカザリガニ柳原オフィシャルブログ ヤナギハライブログ Powered by Ameba-Image793.jpg
まえだ弟(おうしろう)はとにかく元気(やんちゃ)でカメラがまわっていようがいまいが関係なくはしゃぎまくりでした。ちょっとでも目をはなすと岩や木に登っていました。。
アメリカザリガニ柳原オフィシャルブログ ヤナギハライブログ Powered by Ameba-Image794.jpg
ロケの内容は幻のお米を作っている方を訪ねたり、猪料理を食べたり、自然薯掘りをしたり、めちゃめちゃ綺麗な川で魚や虫を捕まえたりしながら自然との共存や食物連鎖や我々がいかに自然の恩恵を受けているかを体感する的な内容でした。

中でも3人で興奮したのは川での魚や虫取りで、私もしっかり小学生に戻っておりました。。(ロケ終わりで、珍しい魚やヤゴ(トンボの幼虫)を大阪に持って帰りたがるまえだまえだの2人を諦めさせるようになだめるのが大変でした。)

あとは幻のお米がめちゃくちゃ旨味でビックリで、猪料理も最高で、さらに自然薯のとろろご飯は絶品でした!!
アメリカザリガニ柳原オフィシャルブログ ヤナギハライブログ Powered by Ameba-100207_1658~01.jpg
雪がふぶいたり、めちゃめちゃ寒かったりと大人の私でも結構大変なロケでしたが、文句ひとつ言わないまえだまえだはもうしっかりとプロでした。(移動中はやんちゃなガキでしたが)

ホンマに色々と勉強になりました。。

オンエアはCBCで3月14日であります!!

観てや~