目黒シネマ | アメリカザリガニ柳原オフィシャルブログ ヤナギハライブログ Powered by Ameba

目黒シネマ

アメリカザリガニ柳原オフィシャルブログ ヤナギハライブログ Powered by Ameba-Image804.jpg

先日、時間がありまして~

時間があると必ず行きます『目黒シネマ』。。

今回は『南極料理人』と『クヒオ大佐』の2本立てでした!!

『南極料理人』はウイルスも棲息できない極寒の地で働く料理人のお話。『食事』という行為が限りなく『摂取』という行為に近づいて行き、楽しみや味わうより先に暖かさやカロリーを取る事が優先される世界。食べる事が幸福に感じれる事自体が幸福な事なのかもしれません。。

『クヒオ大佐』は天才なのに少し抜けた詐欺師のお話。実話を元にした映画で、なにかと心に淋しさを抱いた人達がでてきます。面白かったような、なかったような、不思議な映画でした。。

という訳で、完璧に『堺雅人』さんデーでした。。

『アフタースクール』以来の堺雅人ファンの私にとって中々に充実した数時間でした。。