ねずみくんのチョッキ | アメリカザリガニ柳原オフィシャルブログ ヤナギハライブログ Powered by Ameba

ねずみくんのチョッキ

アメリカザリガニ柳原オフィシャルブログ ヤナギハライブログ Powered by Ameba-Image594.jpg

子供の頃、図書の時間に擦り切れる程に読んだ『ねずみくんのチョッキ』

今でも現役で本屋で売られていることに感動し、買ってしまいました。。

いや~、30年を経ても面白い!!

子供の頃はねずみくんてアホやなぁ~って思っていたけど

37歳の私には、ねずみくんが不器用なやさしい奴に思えます。。

子供の頃はストレートに、大人になると深く読めるのが本当の絵本なんだなぁ~とオッサンは思いました。。

子供に読んであげているようで、実は大人もしっかり読んでいるものなんですなぁ~

『ねずみくん』シリーズのロングランの秘密を垣間見た気がします。。。