後援している大相撲は二所ノ関部屋が開いてくれた「ちゃんこ会」におよばれに行きました。

(月謝3000円の会員さま限定)


寸胴と呼ばれる大きな鍋に、たくさんの具材が入ったちゃんこで、お弟子さんの大きなお手々が持つおたまでお椀に盛られる様は、なんともかわいい感じがしました。
ビール片手にほおばりたいところでしたが、飲酒は御法度、その分おかわりをしました。

今回は、元横綱稀勢の里の二所ノ関親方が、直々に迎えてくれました。

「地域の人々に開かれた」相撲部屋運営を標榜する親方に、その考えの素晴らしさと、ちゃんこ会開催に対する感謝の意をお伝えしました。

親方は、会が終了するまで、後援者の前にずっと居てくださいました。


学生横綱の大物お弟子さんが鳴り物入りで入門されました。

他のお弟子さんとも記念撮影


帰りに、記念ポロシャツと、ちゃんこ鍋の素を購入しました。



(建物内)

ちなみに、平成29年1月場所(両国国技館)は、稀勢の里が初優勝を成し遂げた場所で、10日目に応援に行きました。