子どもの頃は
少年が悪い大人たちを懲らしめてくれたなあ…



忍者ハットリくん
実写版
藤子不二雄A作品
他に怪物くん、プロゴルファー猿、笑ウせぇるすまん
ドラえもんは藤子・F・不二雄作品

松坂慶子さんが子役で出ていましたね
写真資料はありませんが記憶に残っています



少年ジェット
ジェームズとブラックデビルは違うキャラだったのかなあ?
武内つなよし作品(第2話以後)
他に赤胴鈴之助

ミラクルボイスと真空斬り
ともに切り札的必殺技でした

和泉雅子さんが子役で出ていました
昔からきれいでしたね



まぼろし探偵
桑田次郎作品

他にエイトマンの作画を担当していました

“明るく正しい”少年なのに変装していました

大女優吉永小百合さんが子役で出ていました
今も昔とほとんど変わらずきれいですね



番組が始まる頃には家に帰るか友だちの家で見ました


以前手に入れた復刻版の漫画(月刊少年など)
外出自粛なのでもう一度読みたいと思います



こんなのも読んで昔を再考したよ

ウルトラセブンのときのひし美ゆり子さん
超美形でファンが多かったなあ
…と買った本爆笑


男の子向けのヒーローものでも

きれいなお姉さんの存在は大きい!
「大魔神」一作目の高田美和さんにも惚れた照れ


おしまい…