(国会見学)交通労連 | 柳田稔 オフィシャルブログ 「いつも前向きに!」 Powered by Ameba

(国会見学)交通労連

秘書です。

 

3月9日

交通労連の皆さんが国会見学にいらっしゃいました。

 

まず、事務所にて、柳田議員と国政の状況や「働き方改革」について意見交換をしました。

 

政府がすすめる「働き方改革」においては、

 

時間外労働の上限規制に関し、

 

自動車運転業務については、一般の規制開始より5年の猶予をおき、

かつ、一般に適用される規制(年720時間以内)を超える年960時間とする

 

となっています。

 

長時間業務で命を失う運転手の方も多い中、

過労死ラインと言われる「年960時間」を上限としてよいのか。

 

しっかりと現場の皆さんの声を伝えていきます。

 

 

本会議を傍聴した後、国会議事堂の見学へ。

 

森友文書の改ざん問題の関係で、この日の本会議には、民進党は欠席。

「普段なら、あのあたりに柳田は座っているんですよ~」とお伝えし、傍聴して頂きました。

 

まさに国会が大きく動いている中での、見学となりました。

 

雨の中、どうもありがとうございました。

またお待ちしています!