母校 鶴丸高校 | 柳田稔 オフィシャルブログ 「いつも前向きに!」 Powered by Ameba

母校 鶴丸高校

東京事務所・秘書です虹


今週も柳田は地元での活動となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


今日は、議員の母校である鶴丸高校から郵便物が届きましたわんわん

鶴丸高校は鹿児島の公立高校で、議員が高校三年間を過ごした学校です。


柳田稔 オフィシャルブログ 「いつも前向きに!」 Powered by Ameba


「GO鶴セミナー」とは、鶴丸高校の2年生が修学旅行で東京を訪れた際に行う

「先輩に学ぶ職場訪問」のことです。


今年の7月に「GO鶴セミナー」が開催され、

各職場訪問の体験記をまとめたものが、今回届いた冊子とのことでしたブーケ1


今回のセミナーでは、6名の高校生が柳田事務所を訪れ、

国会議事堂や最高裁判所を見学していただきました。


「議員になったきっかけは何ですか?」

「議員の一日とはどういうものですか?」

「どんな高校生でしたか?」


などなど、


議員への質疑応答では、高校生のみなさんの熱い思いが伝わってきましたチューリップ赤


議員からは「人とのご縁を大切にニコニコ」との話がありましたが、


今回セミナーに来ていただいた皆さんとの再会を楽しみにしています音譜


訪問ありがとうございました!!