結果を出したかったら適切な努力、適切な行動をしなければいけません。
努力してるのに結果が出ない。
行動してるのに結果が出ない。
努力が足らないんですね。


仕事をしていると、結果と向き合う場面というのはあります。

目標を立てて、計画をして、実行する。
目標を達成する為に何かを犠牲にして、努力し行動する、そんな場合もあるかと思います。

そんな風に何かを犠牲にして努力し、行動しても結果が出ない、なんて事もあります。
いや、結果が出ない方が多いくらい。

目標に対して、計画が甘いのか、行動・努力が足りないのか。
思うように結果が出ないことはあります。

大抵は行動が足らない、努力が足らない、そんな場合が多いと思います。

適切な努力をしないと結果は手に入らないんですよね。


2021年のお正月休み。
今年のお正月休みの目標は『1kg痩せて休みを終える』事。

その為にウォーキングしたり、筋トレしたりする計画を立てて、実行はしました。
休みを1日残した現在、結果は・・・
1kg太ってる・・・


計画の実行は一応しました。
でも、身体を動かす以上に食べてしまったんだよな(苦笑)

どうやら努力が足らないみたいです。
お正月休みも残すところあと1日。
最後の悪あがきで努力しようと思います(笑)