ちょっとだけひと手間をかける。
その一手間をかける事で変わる事ってあると思います。
ちょっと一手間を心がけていきたいものです。



お正月休み3日目。
3日目ともなるとやる事が無くなってきます。
でも時間はある。

僕「今日何しよう?」

奥さん「ホットケーキ食べたい!フワフワなやつ。」

って事で、フワフワなホットケーキを作る事に。
奥さん曰く、ホットケーキミックスに入れる卵の白身をメレンゲにするだけでフワフワとした分厚いホットケーキができるとのこと。

『メレンゲ?面倒くせーなあ・・・』

と思いつつ、

『まあ俺が食べるわけじゃないし、時間もあるからやってみるか。』

とやってみたら思いのほか上手くできました笑笑

白身をメレンゲにして後から入れるだけ。
ほんのちょっとした一手間でこんなに変わるとはビックリです。


ちょっとした一手間をかける事で変わる事って結構あると思います。

みんなが普通にやっている事にちょっと一手間を加える。
面倒だけど、そのちょっとした一手間が結構大きな違いを生むんじゃないかと思うんです。

例えば

挨拶をする時に『おはよう』だけじゃなく何か一言付け加える。

鏡を拭く時に鏡を拭くだけではなくその周りも一緒に掃除する。

お客さんとすれ違う時にただすれ違うだけじゃなく一声掛ける。


してもいいし、しなくてもいいけど、しなくてもいいちょっとした一手間を加える事ができる人はお客さんからもスタッフからも人気があるように感じます。

人がやらない一手間をかけられる、そりゃ人気も出ますよね。

ちょっとした一手間をかける。
心がけていきたいものです。