大晦日。
今年も残すところ数時間ですね。
数時間後には今年が終わり、また新しい年が始まる。
ただそれだけなんですよね。
いつも通り、来年も頑張ろっと。




今日の営業で今年の営業が終了しました。
なんだか全然大晦日感を感じていない柳田です。
今年はいつにも増して大晦日って感じがしていないんですよね。

自分の仕事の仕方が変わったからなのか、コロナ禍で忘年会などがなかったからなのか、TVをあんまり見なくなって情報が入ってこないからなのか、なんだかわからないですが全然大晦日って感じがしておりません。

僕が大晦日感を感じていようがいまいが、今年は今日で終了します。


今年はなんだか慌ただしく過ぎた一年でした。
コロナの影響で予定していたことが色々変更や中止になり、その都度目の前のことに追われる、そんな一年だった様に感じます。

ただ、コロナの影響で新しい方々との出会いも沢山増えました。
今までにお会いしたことがない方々とコミュニケーションを取る機会が増え多くの学びをもらえた一年でした。

沢山学び、沢山考え、沢山凹んだ一年です(苦笑)

今年の業績はそんなに悪くもないけど、良くもない。
コロナのせいだと言いたいけど、コロナのせいにはしません。

コロナ禍でも業績を伸ばしている会社はきっとあるはずです。
こういった結果に着地したのも現場の責任者である自分の力の無さだと思っています。

今年学んだ事を元に、また来年もいつも通り行動して、いつも通り勉強して、いつも通り考えて、いつも以上の業績を上げられる様にしないとな。

そうなんだよな、いつも通りなんだよな。
大晦日だからって浮かれてる場合じゃねーな笑笑

大晦日か・・・
いつも通りの月末だけど、いつもより自分の事を考えるきっかけにはなってるな。
よし、色々と自分の事を見直してみよう。


って事で、今年の反省をすると共に来年に向けて、またいつも通りの日常を過ごします。

今年も色々とお世話になりました。
皆様のおかげでとても楽しい一年を過ごすことができました。
また来年もよろしくお願いします。