1日2時間。
中々時間を取るのって難しいなぁ。
やる事を整理しないといけないんだな。



最近1日2時間自分へのアポを取るようにしています。
色々と考えたりしたい事をその時間を使って考えています。
毎日考えるだけなら30分でも1時間でも良さそうなものですが、やっぱり2時間は必要だなと。
時間を使って考え事しようとすると、2時間という時間設定の理由がよくわかります。

2時間くらい時間をとってもなんだかダラダラしてしまったり、スマホいじってたり、電話かかってきたり、ちょこちょこと時間を取られて結局考えている時間は数十分になる、なんてこともしばしばあります(苦笑)

これが、1時間しか時間を取っていなかったら?
時間が短いから集中できる・・・いや無理だな笑笑
時間が短くてもなんだかダラダラと過ごしてしまうと思います。

ただでさえそんな感じなのに、ミーティングがあったり、練習会、勉強会があったりするとそっちを優先してしまう自分もいます。

目の前にある仕事はもちろん大切なことなのですが、それと同様に今後のことを考えることも大切なはず。
なのに目の前のことを優先して中々時間が取れません。

取れないっていうより、取ってないんだよなコレは。

自分自身へのアポを取るって、できそうで中々できないもんだなあ。

アポを取る前に自分のやる事を整理しないといけないんだな。
よし、やる事を整理しよう。

って言ってるそばからブログを書いている今(笑)
自分へのアポはやっぱり2時間は必要だな。