キャンプしてる時って何してるの?
ってよく聞かれます。
僕、キャンプしてる時ってスマホ見たり本読んだり、家でしてる事と変わらないんですよね。
ただ家ですることを外でしてるだけ(笑)
外にいてもスマホ触ってる時間が結構多い僕ですが、今回のキャンプはほとんどスマホを触らないキャンプになりました。


めっきり秋らしくなりキャンプするのには良い季節になりました。
って事でキャンプに行ってきました。

今回のキャンプ地は『青川峡キャンピングパーク』

何回か訪れたことのあるキャンプ場です。
高速から近くてアクセスも良く、近くにスーパーもあるし、快適なキャンプをするのにはもってこいのとても綺麗なキャンプ場です。

人気のキャンプ場ですが、平日は比較的空いていたのに今回はサイトは予約でいっぱい。
最後の一区画をギリギリ予約することができました。

少し前まではどこのキャンプ場でも、平日はガラガラで貸し切りなんてこともよくありましたが、最近平日でもキャンプ場が混んでることが多いんだよな。
キャンプブームって言われて久しいですが本当にそれを実感します。

青川峡キャンピングパークはサイトの区画も広く、サニタリーハウスやトイレも綺麗、ゴミ処理もしやすいなどなど過ごしやすいキャンプ場なのでブームであろうとなかろうと人気が出て混雑するのはわかる気がします。

のんびり静かに過ごそうと思っていた平日キャンプだったので、混雑してるのはちょっと残念。
気を取り直してテントの設営です。

テントの設営を終えて昼ごはん。
昼ごはんはスーパーで買ったお好み焼き。

お好み焼き食べて少しのんびりして、ちょっと早めの晩ご飯。


これもスーパーで買った鍋焼きうどん。
洗い物も無いから楽なんです。
1人のキャンプは食事はかなり手抜きです。

と、この辺りでスマホの充電が無くなりました。
車で充電してきたつもりでしたが、どうやら充電がうまくできていなかったらしく序盤で充電切れというアクシデント。

キャンプしてる時はSNS見たり、動画見たり、電子書籍読んだりとスマホをいじって過ごすことが多いのですが、そのスマホが使えない・・・

ということで、今回のキャンプは焚き火をいじって、ただただのんびりと過ごすキャンプになりました。

デジタル離れしてアナログな過ごし方をする、こういう過ごし方もいいもんですね。
スマホも見ずに焚き火を眺めながらただただのんびりと過ごす事ができた秋キャンプです。