コンサートの終わり、興奮冷めやらぬまま会場を後にしようとする時、思わぬハプニングが待ち受けていました。

「グッズの販売は会場外です。」というアナウンスが響き、私はそれを勝手に「DVDも場外で買える」と脳内変換してしまいました。高揚した気分のまま人の波に押し出されるように会場外へ出たのです。

しかし、外に出てみると、グッズ販売の列は長蛇の列。やっとの思いで受付にたどり着いたところ、「DVDは会場内のみで販売しており、会場内には戻れません。」という宣告を受けることに。

驚きと焦りを抱えながら会場の入り口に向かいましたが、やはり断られてしまいました。これは当然のことですが、その時の私は途方に暮れるばかりでした。

毎年、コンサートが始まる前に会場内で昨年のコンサートのDVDを購入していたのに、今回はその習慣を変えてしまったことが悔やまれます。やはり、慣れ親しんだ習慣は大切にするべきですね。

ただし、昨年のコンサートのDVD収録が今回のさいたまスーパーアリーナではなかったかも(未確認)しれません。そう考えると、「まぁ、いいか」と自分を慰めるしかありませんでした。これが私の精一杯の強がりです。

この出来事を通じて学んだのは、特に重要な場面では習慣を大切にし、しっかりと情報を確認することの重要性です。同じ失敗を繰り返さないように、次回のコンサートではしっかりと準備をして臨みたいと思います。

読者の皆さんも、コンサートやイベントでのDVD、グッズ購入には注意を払い、習慣や情報を大切にしてくださいね!