未曾有の大災害からもうすぐ1週間が経過します。被災された方にはこころからお見舞い申し上げます。
地震時は美浦に居ました。経験したことのない揺れに初めて命の危険を感じました。
そんな最中、競馬は今週末から阪神、小倉で再開予定です。
当然賛否両論があります。私もサークルの一員として、競馬がないと飯が食えない人間です。
だから、自分の立場だけで言えば開催は一筋の光です。
しかしどうでしょう?ガソリンが不足する中、馬の輸送に燃料を使うべきでしょうか?
関東のファンにはパソコン以外からは馬券が売れないような状況下でやる意味がどこまであるのでしょうか?
復興のためには経済が動かなくてはいけません。でも競馬の優先順位は言いたくありませんが、実際低いはずです。
世間から反感を買うようでは、愛されることも応援されることもありません。冷静且つ大局にたった判断を望みます。
また、セリーグが25日開幕を決めたそうです。
野球を何より愛する人間ですが、これも時期尚早に感じます。
国民全体が節電をする中、ナイターを行うのは、あまりに挑発的。
野球の力を信じたいのでしょうが、ここまで来ると思い上がりと断じる以外ありません。
地震時は美浦に居ました。経験したことのない揺れに初めて命の危険を感じました。
そんな最中、競馬は今週末から阪神、小倉で再開予定です。
当然賛否両論があります。私もサークルの一員として、競馬がないと飯が食えない人間です。
だから、自分の立場だけで言えば開催は一筋の光です。
しかしどうでしょう?ガソリンが不足する中、馬の輸送に燃料を使うべきでしょうか?
関東のファンにはパソコン以外からは馬券が売れないような状況下でやる意味がどこまであるのでしょうか?
復興のためには経済が動かなくてはいけません。でも競馬の優先順位は言いたくありませんが、実際低いはずです。
世間から反感を買うようでは、愛されることも応援されることもありません。冷静且つ大局にたった判断を望みます。
また、セリーグが25日開幕を決めたそうです。
野球を何より愛する人間ですが、これも時期尚早に感じます。
国民全体が節電をする中、ナイターを行うのは、あまりに挑発的。
野球の力を信じたいのでしょうが、ここまで来ると思い上がりと断じる以外ありません。