2004年のおさらい(8) 武者行列@箱根 | たび日記

2004年のおさらい(8) 武者行列@箱根

5月に山中湖に出かけたときのことです。

ゴールデンウィークの真っ只中だというのに無謀にも小田原から箱根超えルートを選択してしまい、箱根口からただならぬ渋滞に巻き込まれてしまいました。

ほとんど動かないクルマの中で、半ばあきらめモードになった頃、前方からなにやら車列にビラを配りながらやってくる人影が、、、
なんと、小田原北條五代祭りの武者行列でした。

クルマが停止状態だったおかげで、じっくりと見学することができたのは良かったです。


それにしても、出かける時は事前に下調べが肝心だとつくづく思い知らされました(^^;;