十勝岳温泉湯元凌雲閣♨ | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 



「十勝岳温泉凌雲閣」は、標高1280mにあり
北海道で最も高地にある温泉宿


玄関入ると色々な動物の剥製がお迎え


姫に入ります


お湯は、鉄分たっぷりで赤褐色で底が見えない
気を付けて進まないと、
途中でガクンと沈みます💦
湯船の中を通らないと、奥の扉から露天風呂に
行けない。


露天風呂は撮れないので、お借りしました。
露天風呂風呂は最高です
大きな岩の中を天井にしてゆったり出来ます。

源泉100%内風呂43度、露天風呂42度
外が寒いからぬるく思いましたが、
山を見ながらじっくり入れたから良かったかな。

料金1000円ですが、JAF割引有り
入る価値アリ是非\(^o^)/


この山が露天風呂から十勝岳連峰を望む。
(上ホロカメットク山)1920m


大きな岩は、写真のような岩を大きくした感じです。


バス停もありますから、車がなくても安心です。


眼下に富良野を見る



5月5日にここに熊が出ましたと、、💦
出るな出るなよ、キョロキョロ念仏を唱える私 


しかし、温泉はいい
お勧め日帰り温泉でした✨