魚朝市 | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 



本年度の魚朝市始まりました。
待ってました(笑)

マガレイなんていいよね~
昨年より2倍いや2.5倍高くなったような?
料理上手な方なら、旨く作れるんだろうなあ



どれでも一皿500円というので、
奥にあるワタリガニ?をくださいなと言ったら、
これは500円では買えないよ!と言われた。
はぇ?
なぜ、そこにある?
糠喜びで終わりました(T_T)


干物にした宗八カレイ


デッカイ鰈。名前判らず、、


鮭と宗八カレイ


赤ホヤ
ホヤ大好物なんだよね~♪
だけど、赤いやつではなくて黄色のホヤが好き


ホッケとかカレイとか、、


色々と干物は美味しい


ホタテにヘルメット?


結局、
購入したのは、安かった宗八カレイを一箱。

刺し身にしたり煮付けたり、
ここまではまあまあ、下手なりに食べれました(笑)

干物にもしたいが
ご近所さんに魚臭いと言われそうなのと、
カラスがワンサカいるので、やめました。

唐揚げにした分の、
宗八カレイは唐揚げには向いてないようで、失敗でした。Ω\ζ°)チーン