小樽駅前 | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 



小樽駅舎
仕事で用事あり、寄って来ました。


小樽都通り


人が少なくて歩きやすいです


昔懐かしい建物
確か?フルーツパーラーとかだったような
喫茶店
店内で何も注文もせず写真だけ撮る人がいる
と、張り紙してありました。
あら、
店外で写真だけ撮って申し訳ない💦



ラッコのマンホールだね


長崎屋に寄り、お弁当を購入。
写真撮り忘れたが、鶏のカツが大きくて
食べごたえありました。
小樽は鶏の姿揚げというか、半身揚げとか
唐揚げとかが美味しい。


小樽名物ぱんじゅう
(回転焼きみたいな物です)


これが、ぱんじゅう
オヤツに3個。
小粒で、ぎっしりとあんこが詰まった感じかな
気づいたら、今日もアンコ食べてる^^;
糖尿病予備軍に片足突っ込んでる?


ベビーカステラ
親指位の大きさのカステラ
少しだけほんのりとした甘さ。
一個だけ食べて持ち帰りました

小樽迄小1時間高速バス旅モドキ。(仕事だが)
車内殆ど寝てました(笑)