2024冬旅行記34「また牛運搬車」 | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 



京都府「奈具海岸」
少し車を停められるスペースがあり休憩する

本当は、宮津市の
道の駅「海の京都宮津」
で駐車場で停めたかったのだが、車6台程度しか停められず、
隣にはゴミ収集車みたいな車が後から来て
びったり運転席側に止められ、
ドア開けられず。(T_T)
仕方ないから、すぐ出ましたわ~


あの山の向こうが天の橋立のようだ。
今回は、昨年天の橋立見たからま、いいか。

 
京都府舞鶴市
道の駅「舞鶴港とれとれセンター」
道の駅なんだけど品揃えがお貧しい( ;  ; )

大きなトラックも停められる駐車場だ。
雨で少し仮眠。
雨粒うるさく車の屋根を叩く。
車🚗に穴を開けられるんでは?って
入らない心配した🤣


京都府舞鶴市
「たかお温泉光の湯」
10時開店を待って入浴する。
大人800円ひ~💦(金欠に厳しい)
旅の終わりなので汚れ落としとした。

泉質 ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉
掛け流しではない
露天風呂があるのが救い


ロボットマッサージにお世話になります
気のせいか楽になる。

レストランらしきテーブルと厨房があるのですが、11時になっても真っ暗。
誰も厨房の方も居ない。
おかしいなあと思って、よく見たら
カップラーメンの自販機があって、
お湯を自分で作れって?
そうなのかとがっかり。

時間に余裕あったので、舞鶴湾をぐるっと半巡りした。


真牡蠣があるのは、舞鶴港から博打岬に行く途中に「ふるるファーム」です
少しの野菜と真牡蠣がバケツで売っていた。
どうやらキャンプ⛺️出来る所だった。


「舞鶴クレインブリッジ」
綺麗な橋だね〜👍


福井県高浜町
道の駅「シーサイド高浜」
ここは広々といい道の駅だった
お店も品揃え満載で良かった
買わなかったけど(;ω;)


隣には日帰り温泉があった。
光の湯ではなくて、30分しか掛からないなら
ここに入るべしと思う。


へしこポテトチップス
魚臭いんだろうか?
へしこってなに?


若狭湾なんだね
今度は苫小牧〜敦賀もいいかも知れないね。
又、お金貯めて来よう☺️


目の前にわんさか牡蠣が、、あれま💦
手が届くんですけど。ヤバイよヤバイよ


舞鶴フェリーターミナルから出港です。

まだまだ時間あったけど、
もう身体の電池切れで誰も居ない
寒い待合室で横になってました。
苫小牧の待合室は凄く温かいのですが、
舞鶴の待合室は寒い🥶
地域柄ですかねえ。沢山着込みましたあ


さようなら👋
さようなら👋
皆さん有難うございました\(^o^)/👋


そして、
来る時に牛運搬車と共にフェリーに乗りましたが、
なんと、
帰りも何の縁か、牛運搬車である。
帰りの牛達はなんか鳴きまくってました。
んも〜🐮

「2024冬旅行記 これにて終わり」