2024冬旅行記10「牛久大仏」 | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 



茨城県   (写真の家は全く関係ない家です)

高速道路(常磐自動車道)を何処で降りたか忘れてしまいましたが、

兼ねてより随分お世話になっていたので

◯◯◯ちゃん家には是非共ご挨拶に伺いたかった。

家を間違えてたら、奥の方からすっ飛んで来た

〇〇〇ちゃんの姿。ウルウルした🥹



人懐こい雄猫ちゃんです

毛並みが美しい😍



これが噂の薪ストーブだね

態々暖めてくれました。

会いたかった(ストーブに(笑))



八手

ウコギ科ヤツデ属常緑低木

白い花は、昆虫に蜜を供給して受粉する虫媒花。



枝垂れ梅だったような、

梅にも枝垂れがあったのを実物初めて見た。綺麗なもんです



朝焼けに映える蓮根田圃でウットリ



米の田圃とは似てるけど、

夏場は全く違う風景なのだろうなあ



霜焼けでか赤く紅葉した垣根

これもいいね👍



大きな牛久大仏様

圧倒されます。どうやって撮ろうかと思う

営業時間外なので外観だけですが、満足!



見たかった牛久大仏様です。

連れて行って貰いました

(ありがたやー)南無阿弥陀仏🙏

遠くからもよく見えました。



霞ヶ浦は広い

遠くに筑波山だったかな

♪筑波山にも男体女体〜♪って、あの方が歌ってますね☺️




白梅

白は、昔からのザ梅って香り



赤梅

赤い八重咲きは、ほのかに薔薇の香り(クンクン匂いを嗅ぐ)がして良かったです。


忙しい筈なのに、

遠く迄連れて行ってくれました。

朝迄寝かせないよと〇〇〇ちゃん、裏表ない面白い方です。

疲れたので直ぐ寝てしまいました😆

その代わり、

朝早く起こしてしまい御免なさい🙏


旦那様も快く受け入れて下さり、

本当に雰囲気の良いご家庭です。

有難うございました♪