入院手術 | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 

今年2度目入院手術しました。

1度目は泌尿器科です。

出来物取って病理検査し、癌診断。

既にアチコチに散らばりし。

泌尿器科の医師は、婦人科と綿密に遣り取りし、

時間ないと急かされ、

隙間に、無理やり手術の日を埋め込んでくれた婦人科の医師に感謝です。


緊急で、一度退院して婦人科へ。

大きく女である臓器を完全切除しました。

昔で言えば、

男でも女でもないと亡き母は呟いただろう。


まあ、婆さんになった今何を言わんかや。

取りたきゃ取れば?という心境です。


又、来年早々に泌尿器科に戻ります。

又、手術です。次回は大きくお腹切るようです。ゲゲゲガーン




昨夜、痛みで寝れなくて

夜勤の看護師に痛いだろうが、頑張って寝返りして下さいと言われました。

何でか知らないですが、

痛いが頑張って寝返りしながら、寝付けないが朝を待ちました。

朝になり、

別の看護師があれ?

黄色い袋に入ってた薬のボタンを押して使わなかったの?

えっ?

聞いてないよ。そんなのあるの知らなかったし!

それ、痛い時にボタン押して良かったんだよ。だって、、オイオイ🙄

我慢してた私はなんなのだ!💢

ま、いいけどね



これは、血圧下げる薬を入れる機械。

両手に点滴だから動けない。

やり過ぎだべし。




泌尿器科の病院は、

塩分控えた食事だからだろうが、

美味しくないって前に書きました。

ご飯が臭いのもどうなんだ。と思うけどな。


今回の婦人科の病院は、ネットでも高評価が高いご飯美味しいの。

ホンマやって、、思った。

美味いのお。3時のオヤツもあるんよ。

看護師にも美味しいって言うと、

パンも手作りなんだと嬉しそう。

病院食が美味しいと頑張れるよね。

ウンウン☺️