皆さんこんにちは。
元社畜のヤナギと申します^_^

私はつい先日までサラリーマンをしていました。内容としましてはホームページの営業マンで電話でアポイントを取って営業に行くといった、いわゆるテレアポ営業です。
毎日毎日何百件も電話をし、たまたまアポが取れたら営業に行き戻ってきてまた電話をし、、、と、特に休みも多いわけではなく、くだらない毎日を繰り返しておりました。
気合いで勝負や!!まだまだ追い込め!!!と、まあこんな感じです。

いつも通り、ノルマに追われ上司からぐちぐち言われていた会社帰りの事、僕は居酒屋で飲んでいた隣の人(次回から桜井さんと省略)と仲良くなり話しているうちに運命的な出会いをします。

その桜井さんという人はは20代後半の男性で僕のように以前はテレアポ営業をしていた方でした。その人は今自分の趣味を仕事にしており半分ベロベロでお酒を飲んでおりました。
そんな中、桜井さんは
「君いくつや?仕事は?趣味は?」と僕に興味を持ってくれるようになり、
「仕事は営業マンで都心部に住んでることもあり自転車が趣味です^_^」そう答えました。
すると、「おれと全く同じじゃないか!」と意気投合するようになったのです。
ただ桜井さんは1年前に脱サラしており、今はウーバーイーツの配達とカメラマンをしているとのことでした。
カメラマンは置いておいて、ウーバーイーツって見たことあるけど実際、給料、時間、手間ってどうなの?
といったことを聞いてるうちに、特に面倒なことはなく、お金もサラリーマンの月収を時給換算した時よりも遥かによかった為、桜井さんのご紹介の元、実際やってみることになりました。