※ヤナ★ラジを立ち上げる。期待せよ。 | ✟✟✟蠢く手記✟✟✟

✟✟✟蠢く手記✟✟✟

地下都市DTMの沼に溺れてしまった漢の成れの果て

表舞台に顔をあらわすことがこれだけ少ないおれ(個人でやったことだから一人称)だから、ライブで触れ合うこと以外に昨日のようなコミュニケーションを喜んでくれる人がいるなら、おれはすごくすごく嬉しい。

それによってBLESS THIS MESSYNGとしてステージ立った時に、みんなもおれもさらに楽しさが倍増するならこんなハッピーなことはないと思った。

とても楽しいひと時だった(数時間だったかもしれない笑)

ゲームの誤配信から始まったコミュニケーション。

昨夜においてはもはやヤナ★ラジと化していたね。

弾き語り、悪くない。

一人トーク、悪くない。

ノリツッコミ、悪くない…むしろ好きw



手前味噌、おかしな話かもしれないけど、iphoneの普及によっておれが一番恩恵を受けたのは間違いなくラジオ。

思春期、上京後の生活、そして自分が一番どん底だと思っていた時間をささやかに埋めてくれていたのもラジオ。

以上。
ラジオについてのアツいブログ終わり。
ありやっした。




いや、まだ書くね(笑)




突然知らないアーティストの曲が流れて自分のアンテナが反応する瞬間や、テレビよりも規制がゆるいおかげでパーソナリティー次第では過激なトークも笑いにかわる。

こうしている今でもBGMとして誰かのトークがおれの部屋では流れている。

いいかい?うしおととらと同等なくらいにおれはラジオを愛しているんだぜ♡

それってどれくらいなんですか?って思った人。

おれのブログでうしおととらと検索するんだ。きっと何かが出る。謎は解けるはずだw

以上、うしおととらの話大好きでしたっていうブログ終わり

ありやっした。



いや、まだ書くねw



10代の頃、ラジカセのアンテナを少し傾けるだけでジジーーーーーとノイズが入ってしまって、まともに聴けるまでに必ず一苦労があった。

そ…それが今ではradikoというアプリの普及によりノイズレスで聴ける。

なぜなんだろう。



正座しておがみながらブログを書いている自分がいる(ウソ笑)



誰かの自由なトークを聞いていて楽しい、笑顔になる、その人の人間性が少しでもわかる気がして。ラジオがきっかけで大好きになった人、沢山いるな~。

そして、昨夜に繋がるが、これはウケるだろうなと思ったネタを今まで散々※爆笑爆弾投稿※として文字で構築してきたが、話すことによって時間は短縮され、さらには聞き手に一番伝わってほしいこの温度感…

そう、キミたちならもう気付いてると思うけど…




配信というコミュニケーションに火がついたメラメラ




個人で続けようと思うよ。

バンドとしてというより、個人でやった方がめんどくさいことにならないからね。

世では弾いてみました配信、歌ってみた配信と、色んな人がこのツールを楽しんでいる理由がわかった気がするw

もちろん賛否両論あっていい。

理想のアーティスト像、各々何かしらあって当然だと思う。

だけど、今のおれは決められたコンセプト、「カッコイイ」が全ての定義なら、寡黙にミステリアスな個性よりも、あらゆる感情を、楽しければ楽しいし、ムカつくならムカつくと、ありのままの自分を歌っていたいし、今の自分を正直に切り取った曲を書いていきたい。

ここで賛同してくれる人っていうのがはじめて「ファンの皆」と呼んでいい存在なのかなって思っています。

ちょっと上から目線なのかな。

でも、今のおれは本当にそう思ってるんだよな。

ってさ、やっぱりこういう内容さえも文字よりも声にした方がはるかに伝わると思っちゃうあたりが昨日の余韻を引きずってる証拠だわ(笑)

文字より自分の熱で、言葉で伝えれば響くことはないかもしれないし、あるだろう。それならあるにかけたい。

直接言えないこと、あるよね。

それは怖いことだと感じることもある、でもネットの中だけの言葉巧みに綴られた文字に本当のリアルはないと思うぜ。





最後に、YouTubeのアカウントを持っていなくてコメントしたくてもできない人、聞きたいことがあったのに聞けなかったという人のメールをいくつかもらいました

数えたら6つ

答えてあげたかった(無駄に長く喋りたかったw)

ってことは、次回もあるってことだね(喋りたいだけとか言わないの)

次、また配信する時にこの6つについては必ず答えさせてもらうから次回タイミングがあえばまた遊びに来てね。

話してて当人がいなかったらお兄ちゃん虚しいからね

それと、次回はこれについて話してほしいとか、他にも何でも質問があったら真面目な話でもネタでも、ガチ相談でも、TwitterのDM、ヤフー、どちらでも好きな方にメールを送っておいてくれたらそれについて真剣にトークさせてもらうよ

前回聴いていなかった人で、もし質問内容が重複していても全然OK。何度でも答えよう



ただーし!!



あくまでおれ個人で配信してやることだから、おれが好き勝手にフリートークさせてもらえる内容ならなんでもね。


音楽的な機材カレーラジオうしおととら


なんでもコアラコアラですよ。
あ、こいですよ。



来たる
■BLESS THIS MESS■
2nd ONEMAN
-Origin of the Decoy-【case 0】
▷2016.11.13(日)



こうやって少しずつ盛り上げていけたらいいなと思う。

そして、迎える当日は最高の笑顔で、最高に楽しいと思える瞬間を共有しよう。

また書く。

いや、、、







{F7FFC564-E93C-40BE-A154-5120408B0EDC}
また喋る(笑)