55車検 その1 | ヤナガワモータース

55車検 その1

先日無事30を納車したんですが

納車のブログを書き損じてしまいました。


部品を発注した時点では

注文に漏れがないかドキドキのまま

記事を書いていたので

直ってよかったです。


さて今リフトに上がってるのは

車検で入ったTE55レビンです。


調子いいし、そんなにやること無いと思う。


オーナーはそう言っていましたが

マーフィーの法則とでもいいましょうか

そんなときほどいろいろあったりします。



ヤナガワモータース

治療前の写真がなくてすみません。

タコ足のジャバラ部分にクラックが入ってました。


みぞは溶接できないので

鉄板をぐるっと巻いて溶接しました。



ヤナガワモータース

リヤマフラーもあちこち錆びて穴があき

いっそタイコを交換しようと思いましたが

気に入ってるようなので補修しました。


以前残業時間にちょこっと作ったマフラーですが

どこかポッキリいっちゃうと思ってたのに

意外とよく出来てました。