小田選手は残留でしたね。よかったよかった。

ということで、昨日の契約更改。

小田  3600→3600 ( 0 %)
前田  850 →800  (▼6 %)
柳田  680 →800  (△15%)
森越  720 →700  (▼3 %)
関    500 →500  ( 0 %)
赤坂  400 →400  ( 0 %)
井藤  400 →400  ( 0 %)

コメント(中スポ)
小田「『必要だ』と言われたし、若手と同じスタートに立たせてくれるということでもあった。
5月2日のファンサービスも評価してもらいました。」
柳田「守備や走塁はアピールできたので、
来季は自信のあるバッティングでアピールしたいです。」
井藤「『一軍で使ってみたいと思ったら、すぐに支配下にする』と言われました。
来季は結果にこだわっていきたいです。」

柳田選手は、今シーズンは29試合出場と、
昨年までの5年間の通算17試合を大きく上回る活躍をしました。
今季の立ち回り的には、岩崎(達)選手とかぶるところもあったんですよね。
まあその分、達郎が下がって柳田が上がったのかも。

(どうでもいいけど、ドラ2の濱田達郎選手の登場により、
「岩崎達郎」の「岩崎」も「達郎」もかぶるという、
なかなか表記に困る事態になりました。)