僕もアフィリエイトブロガーのハシっくれとして、

オンラインコミュニティの『ブロガー、アフィリエイターのための通信講座「ABCオンライン」』に参加してみるべェか。

 

月額、税込みで3,000円未満だ。

 

こりゃ有益なサブスクだ。

サブスク・・・月額課金制のサービスね。

 

YouTube 動画のほうでも、収益目的のブログについて有益な情報を発信しつづけておられるYouTube ウェブ職TV / なかじさん、

ヒトデさん主催のコミュニティだね。

彼らは現役バリバリのブロガーだし、彼らの他の現役アフィリエイター、ブロガーの方たちとも交流できる。

 

 

 

ブログの始めかたの決定版ともいえるヒトデブログの運営でおなじみ、

ヒトデさんの書籍が、まもなく発売されるぞ!

 

 

いまの僕じゃ、ただただなれ合って終わってしまうかもしれないので、

当面は観察させていただこうか。

 

 

ブログやWeb ライティングなどの孤独な執筆作業に臨む方たちとの交流は望むところ。

Twitter でいくらでもしているけどさ。

アレはまあ、浅く広く薄く・・・ってトコだもんね。

 

 

  • モノを書くことが中心にある生活の一環としてアフィリエイターコミュニティーで交流を

楽しみ。みんなプロのブロガーさん達だしね。

文筆家としてお金を得ている人たち。

小説家と一緒だ。

来月以降の収入が、決して安定して得られるとも限らない、というトコロも一緒だろう。

 

ブロガーの中には 1 日のスケジュールが、睡眠時間以外、すべてブログってツワモノも。

そのくらいしなきゃ、成果が上がらないってコトかもしれないが。

保証なんて、ないんだしね。

 

いまの僕に、娯楽らしい娯楽はないからねェ。

ながら聴きしてる YouTube 動画くらい?

あと、買い物と料理くらい。

 

ソリャ、文章書いてるのが娯楽といえば娯楽ではあるけれども、仕事(ビジネス)って部分が大きい。

このブログでも、ありがたいコトに月に 2 回ほど収益が上がっているからね。

少額とはいえ、お金を使ってくださる方がいるとね・・・遊びでは、できない。

 

なんで、アフィリエイターとして現在進行形で成果を上げている方たちのお話しを聴くのは、

よい勉強であり、楽しい趣味としてもちょうど良い。

 

Nanri の my Pick