ブログはめちゃくちゃ稼げる。
利益をあげるためには凄く良い手段。
これは事実だろう。


ブログはオワコン、とよく聞く。
その通りだろう。
(タイトルとチガうじゃねェか!)

でも、なにをもってオワコンか、
その意味を掘りさげて調べようとする人は、そこまで多くないのではないか。

単純に

「好きなことを記事に書いても稼げないんでしょ」

「書きたいことを書いても稼げないんでしょ」

と、解釈して終わり、ではなかろうか。


これはねー、上のような考えってねー、
書きたいこと、自分の好きなことをただ書きつづっただけの本をさ、

本屋さんに置いてもらっち、
その本屋に入ってスグのさ、近くにある平台に山積みにしてもらおう。
そいで、たくさん売ってもらって印税がっぽガポ!みたいな。
そんなんと一緒ぜ。

 

 


そらー、そうは問屋がおろさんぜよ。

 

  • ブログ記事で大金を稼げるのは事実

ブログはね、キチンと抑えるところを抑えて記事を作成すれば、

稼げるのよね。絶対。
それもめちゃくちゃ、稼げる。

でも、ブログはオワコン、でもある。


なぜ?


めちゃくちゃ稼げるからこそ、大企業が参入してきたワケだ。
有能なライターさんを雇うなり外注するなりして、
記事にアクセスを集め、ソコに貼ってある広告リンクを見てもらい、
ソコで紹介されておりし商品なりサービスを購入してもらえるような勘所をキチンと抑えた Web サイトを作成しておるのね。

それはもお今もこれからも変わらない。

また、フリーランスで腕のある個人ブロガーが、
休日なし、毎日々々フルタイムで記事作成にあたっている。


だから、一般のブロガーっていうのは、稼げなくなってる。
競合の存在が強く、大きすぎてさ。

 

そこら辺が「ブログはオワコン」と言われている要因の 1 つだらう。


YouTube もそうなってきてるね。
めちゃくちゃ稼げるのがバレちゃってるから、
大手事務所の芸能人が参入してきた。

一般の動画配信主は、動画再生数が激減してる、と嘆いている。

 

 

  • ブログで稼ぎたいという個人ブロガーの心がまえ

ブログで稼ごう、ソレで生活費を得、独立しよう、
という人たちは、そんなこんなワケだから、

そういった大企業の有能ライターたちと伍する記事を書いてゆかねばならん、ということ。

そして、互角に渡りあえる記事をキチンと作成してゆければ、
かなりの額を稼げる、ということだ。

また、互角に渡りあえる水準の記事を必ず書けるようにならなければならない、ということだ。

 

つまり日々、記事を書くためのスキル(技術)を研サンしてゆく心がまえがなければならん、と。

そのために、知識も常にアタマに入れてゆかにゃならんし。


ブログは立派なビジネスだからね。

 

 

  • 売り上げを立てられる記事を安定して作成できるようになれば食える手段も増やせる

頑張って、ブログで安定した収益を得られるようになりゃ、
その実績を武器に、稼ぐ柱をいっくらでも立てられる。

Web ライターの単価の高い仕事の受注も、苦労せずできようし、

Web 記事作成のコンサルティングとかもできる。

稼いでいるプロのブロガーいわく、「無限の可能性がある」だ。

 

 

コンサルなんてのは、不動産関係と一緒で、もお不景気でもね、食えてける業種だもんねー。
稼ぐ額の目安としては、企業から仕事を受注し月商100万円いくのがふつうだ。


そんなビジネスなんだからさ、毎日々々つづけてゆくのがフツウだし、
勉強し、インターネットや本などから情報収集もし、
真剣に取り組まにゃならん。

 

 

僕はもともと漫画家、作家になりたくてココまでやってきたので、

上に書いてきたような、ブログでキチンと稼いでゆくためにやるべきことは、

やっていくつもりだ。

やるのが当然、だからだ。

 

自分の力でもって稼いでゆく、というのは、

自分の書いたモノを、本屋さんの平台に山積みにして置いてもらう、

でもって、軽く立ち読みした末に、レジに持ってって買ってもらう、

というのとなんも変わらんし、そのつもりで取り組まにゃ。

 

 

YouTube で好きでよく見てて、学ばせてもらっている KYOKO さんの本。

この人も、Web ライティングから独立し、億万長者になってった人ね。

 

 

っちゅうワケで、今日はね、朝の7時くらいから今の19時までずっとPCで書く作業をやってた。

まだまだ数時間、続けるつもりだ。

 

で、その作業をしながら下の動画をずっと再生していたのだけど、

集中していたのもあって、全然頭に入ってこんかった。

6時間以上、繰り返し再生してたぞ!

 

彼もプロのブロガー。

この人は、ブログ初心者にとって、ひじょうに厳しいことを言う人よ、と思われているようだね。

そんなコトはない。

書いて稼いでゆくため、やるべきあたりまえのことを、かみ砕いて分っかりやすく教えてくれているだけだぞ?

マジで。

 

 

いや、今日さ、数時間、上の動画を再生しっぱなしだったのに、

ながら聴きで全然、内容がアタマに入ってこんかった・・・ってコトを書こうと思ってたのが、

こんなに長くなってもうたー。

 

さいきん、更新してなかったかんねー!

 

 

  • おわりに
こんな風に、僕のようなイイ加減なオイサンですら、休みの日は15時間以上副業や勉強をしとるワケ。
アンタも会社に頼らず、個人で稼ぎ、生きてゆきたいんなら、このくらいはヤレよってコト。
 
もう会社に雇ってもらって生計をたてるってコトがオワコン、だからね。
 
サラバ。

 

Nanri の my Pick