マスクしない、とゴネて追ん出された人、いたね。なん度か似たようなニュースを見た。
1人じゃないんだね。

ゆうこと聞かんオイさん。

 

日本人としては珍しいよ。
こーゆー、皆と行動を合わせん人。

日本は全員同じように動き、生き、目立たず騒がず生を終えてゆくような民族じゃない。

小学校あたりから始まってっしょ。そーゆー洗脳が。

資本家のために従順な羊として生きつづける教育。
大きな企業に便利な、逆らわない駒、

決められたコトを淡々と毎日こなしてゆくロボットとして動くための教育。

目立ったり、トガッてたりすっと、仲間はずれにされっしょ。

先生が率先してイジメをしだしたり。

 

こんな中じゃ、おとなしく周りに合わせる、平均的に無難な人間に育つのが関の山・・・なハズなんだけどな。


 

画一的な性質や行動を、幼い頃からみっちり仕込まれる日本人の子どもたち。

ソコに、個性だのトガった思想だのといった、余計なモンは要りませんから。

by 資本家、政治家、国家

 

 

 

これからは仕事をするんでも、個人の時代に入ってゆくからね、

日本人的資質を惰性で引きずってっと、ヤバイかもねえ。

じゃあ米国みたいに、なにかっちゅうと己の権利を主張し、なんならスグ裁判ザタ、ってのもどーかと思うんだけど。

 


まあ、迷惑かけるのはアレだけど、考えようによっちゃ貴重な人材かもに?

そのオイさん達。

 

 

とにかく普通の日本人はね、落とされたくなきゃ、

どれだけ不当に高い税金をムシり取られようが、
年金も一方的に払わされるだけで、その払いし額に見合わぬ支給開始年齢の高さ、
ナメられた少なすぎる支給額に抑えられようが、おとなしく羊のように生きてゆけ、と、

 

そーゆーコトよねェ。

そーゆーコトで、引きつづきがんばっちくだされ。

 

Nanri の my Pick