麻生財務相、どうしたんだろうね。
 
「10万円給付は、ない」
 
と、まるで国民を敵だと思っているかのような調子で言い放っちゃって。
 
本人も国民が悲惨な状態になっているのは、重々わかっていよう。
でも、きっと援助しようにもできない、恐ろしい圧力があるんだろうね。
 
 
これで、独断で「GO 給付!を」
と動こうものなら、
ある日、連絡が取れなくなっていたところ、部屋の中のクローゼットの中で、
彼が首を引っかけた状態でいるのを秘書が発見、とか、あるんかもねえ。
 
 
誰だって地位や、命は惜しいもんよ。

さるおかた達を敵に回してまで、国民を救済することは、しまい。

 

麻生さんを責めてもしかたない。

誰がやっても、ああ言うんだろうし。

麻生さんは優秀な人であることに変わりはないけど、さすがにもー歳よなあ。

 

財務大臣は、優秀な銀行の元頭取であるOB /OG とかでないと。

最低でも。

 

 

んなもんだから、経済を回すつもりのない政府、国をアテにせず、

自分で動いて良い状態にしてゆくしか、ないぜよ。

 

Nanri の my Pick