好きで追って見ている、やまもとりゅうけんさんが、

以下のようなTweet.

 

ほんっとその通り。

同意!

 

 

 

 

  • 個人で稼いでゆきたい人間に文章力は必須ぞ

ブログでもなんでも、個人で稼いでるっつぅ、これからの時代にものスゴく有利な、強い人らに、

文章を書けない奴なんておらん。

そー言って差しつかえなかろー。

 

 

自分の考えを、それなりの文章にまとめ、書く習慣は、

ないよりゃあたっほうが良いぜな。

無料ブログやnoteなどがいーんじゃない。

 

最初はね、文章力なんて意識せんでよいから。

自分の言葉で書けば。

それでじゅーぶん。

 

 

ある程度やってけばね、文章力はどうしたって必要にはなってくるんだから、

それに関しちゃ、1年間でも集中し優れた文筆家の本でも読みこみゃ、いーんじゃない。

それで、どんな文章を書くんでも有用な “型” は身につこう。

 

古本でじゅうぶんだから。

新刊の高価なハードカバー本なんていらん。文章力つけるのに。

古本屋さんでいろいろペラペラ立ち読みして、

 

(コリャ自分でも読めそうじゃわい)

 

と思える本を買いこんでくりゃ、イイ。

気づけば、そこそこの文章は書けるようになってるよ。

 

 

 

そうすっと、自分でビジネス展開する道にも近づけてるってコト。

 

 

やまもとりゅうけんさんはサロンも運営されておられるんよね。

「人生逃げ切りサロン」。

僕も個人でちょいちょい収益が得られようになってきたし、

もちょい稼げるようになったら、参加させていただくことを検討ちう。

 

 

Nanri の my Pick