SEO、SEOってね、なによ。

そもそも。

を?

言ってみりゃ、グーグルの検索エンジン、
・・・Google様に気に入られることに長けたスキルね。

自分の記事を、Google検索結果のさ、なるたけ前のページにさ、

表示していただけるように、ね。

 

  • ひと昔まえは、SEO対策もわりかし簡単だった

SEOっつってもね、昔はそんな難しいもんじゃなかったんぞ。
勝手に記事をひろっちくれてさ、望まんでも前のページに表示しちくれてたもん。

ホントに。

グーグル。

拙者のブログのページとかさ、

あったり前のようにグーグル検索で、いっちゃん上に表示されてたりしたし。

昔ね。

 

のどかな時代、ではあったいねェ。


その頃の感覚は、いまも残ってっからさ、
そんなSEO対策なるモンが、

特別なモン、

難しいコト、

貴重なスキル、

って感じは、全っ然ないんだけどね。

 

なるモンがー!

 

コレはまー、以前からブログを書いていた恩恵みたいなモンかしらねえ。
SEOなんてかくべつ意識せんでも、
上のほう、前のほうに表示されとったもん、実際。
 

  • SEOって結局、どーゆーコトなんよ?

イヤここまで書いといてアレだけどね。
そんな詳しくもないんだけども。
SEOが。どーゆー意味だか。

 

そんなねぇ、辞書に書いてるであろう意味よりもね?
テストでマルもらえちゃう模範的回答よりもね?
実際に効果の上がっちゃう、ツボをついちゃってる、
ズバッと本質を指摘してる要点!
コレを知りたいじゃん?

SEOって?

ほしたら、やっぱ、Googleに評価してもらっち、
上のほうに表示していただく・・・っちゅうテクニック、
ってトコロに落ちつくだろうわいねえ。

たぶんに?

 

  • 記事を書きつつ、徐々にSEO対策テクニックを取りいれてゆこう

詳しくは、いろいろあんだろーけど。

SEOって一コトにも。

こう、シックリくる決めごと、説明がね?
もちろん、欠かさず勉強し、取り入れてくコトは必要よ?

 

僕のSEO対策なんて、まだまだショボショボだけどさ。

焦ってもしゃーない。少しずつ、少しずつ、Google に評価されるテクニックを徐々に取りいれてこう。