新型コロナウィルスの影響で、臨時休業していた商業施設も
多くが営業再開。
多少は人が入っているようだけど。

でもさ、一時のストレス解消、ウップン晴らしに終わるんじゃ。
これまで経済も回っておらず、フトコロもお寒いだろうしさ。

消費税もベラボーに高くなっちゃってんだし。
1割だで?
買う物に上乗せされる税金。
買い物した瞬間、なにか労働したワケでもない国への寄付が成立。

国の懐に、汗水たらした労働者の稼ぎし金がチャリーン!と。

さんざん、先の給付金をシブっち国への寄付。
買う物の1割。

これは高いって。

 

デフォルトで、そんななんだし、まーた景気なんて
落ち込んでくると思うね。

倹約、節約する日々を送るべきだよ、今の日本人は。
そんな、ねえ。

外でモノ買うべきじゃないと思うべさ。

自炊、自炊。