今日、駅ふきんでさ、歩いてたら、

あんちゃんが、すれ違いざま

 

「昨日オレ、まじシンドッ」

 

と、なんどか大きな声を放っていた。

友人と歩きながら。

 

渚のシンドバッド!だっけ。

 

反射的に僕の頭の中で、

そのあんちゃんがターバンみたいの頭に巻いて、

上半身ハダカでサーベルを手にし、

とび職の人がはいてるようなさ、ふっくらしたズボンをはいて、

ツマ先のとがった靴をはいたカッコウでもって、

ペルシャ風に大暴れしてる図(え)が浮かんでしょうがなかった。

 

どうでもいいけど。

 

シンドバッド!みたいな。

 

昨日、なんかの練習かなんかが、キツかったんかね。

 

そんなコトをね、思い出しましたよ。

 

 

コレPS3のゲームん中の名作として、よく名があがる。そのうち、やる。

PS2のゲーム、シャドウオブローマとかいうソフトと時々、区別つかなくなる。