オェ、買っちまったじゃねぃか!!

「アンリミテッド サガ」を!

 

いや、プレステ2用のゲームソフトね。

ジャンクコーナーにあったもんだから。

買っちった。

 

キレイなもんよ。

そりゃ、ほとんど使用してないだろーからなあ。

 

前の記事で、このゲーム「アンリミテッド サガ」の宣伝みたいな文言をならべちったから、自分で。

そのせいかー!

をー?!

 

このゲームはね、発売直後に即、中古ソフトとしてワンコイン以下に値下がり、ワゴンセールの常連になった問題作なんよ。

 

ま、僕は嫌いじゃないよ。

今はもお、コレはコレで愛着がわいてきてる。

 

とりあえず、ガイドブックを買ってきてだね、

攻略サイトを見ながら、じっくり、定期的にチャレンジするかね。

 

やっぱり、よく分からず即、ゲームオーバーになりつづけると思うんだけどもね。

 

設定もなにやら、いろいろあんのよ。

水は火に強い、その水は土に弱い、とか、いくつか属性があり、

それとはまた別系統の属性もあって、それはそれで強弱のある設定になってて・・・とか。

 

キャラクターの成長のさせかたも、ひとクセもふたクセもあってね。

 

(いや、もお、分からん!)

 

みたいな。

そんなん、理解する前に放り出しちゃう、みんな。

 

うん、わかるよ、よく。

 

こうやってチャレンジしつづけるコトによって、

しにゲー、と言われるジャンルの、難易度たかめの作品をプレイする時に必要になる、

忍耐力を高める良い訓練になるわい!

 

きっと!

 

 

今度はねー、ガッツリ攻略本でもって勉強しつつ、

プレイすっかんねー。

 

「あ、こーゆートコが、好きな人は好きなんだろーな。

 僕はヤ、だけど。」

 

ってくらい思えるまでには、なりたいね。

 

そうそう、コレはPS2用ハードディスク対応のソフトでね、

インストールすることで、ロード時間がなくなる。

そのPS2用ハードディスクを搭載させたヤツも、2台持っとるんよ。

その通電メンテナンスにも、つかえるわい。

 

ついでに、そのインストールしてる他のゲーム、戦国無双猛将伝、とか遊べるからねえ。

 

あ、PS2所持してて、今も実機で現役の方たち、くれぐれもマネして買わないでください。

時間の無駄、です。ええ。