そうだよ。

ブラウン管テレビに、ゲーム機をS端子接続で繋いでプレイするのも、良い。

 

このS端子でも表示はじゅうぶんに、きれい。

 

あのねー、D端子での接続のほうが、

ハッキリくっきりしてるのは、確かよ。

(僕のブラウン管テレビのD端子入力部は「D1端子」)

 

でもねー、多少、それよりはニジんで(ボヤけて)くれたほうが都合の良いゲームも、

あるんよ。

 

ほら、初代PSのソフトとかさ、PSPをTV出力で表示した場合とかさ。

あんまクッキリしてると、昔のグラフィック性能じたいがまだアラくてさ。

反対に、キレイなのがアダになる場合もあるのよ。

 

だったら、表示能力の劣るS端子接続での画面表示のほうが、

不思議とキレイに見える。

 

ま、気まぐれでD端子もS端子も、ドッチも楽しみつつ繋いでプレイしてみっかねぃー。

 

 

あくまで、ブラウン管テレビの場合よ?

今のテレビ(液晶テレビ)なら、そりゃHDMIサマが。

君臨。

んでも、そのHDMI接続ケーブルによる高画質表示だと、

レトロゲーのもともと低い解像度のせいで、液晶の画面上でボケボッケな表示でツラくなるっちゅう・・・

 

世の中、うまくゆかんもんだねえ。

 

 

今どき、ブラウン管テレビにゲームハードをS端子でつないで遊ぶ、

とか、なかなか無いと思うんだけど。

しかも、プレステとかプレステ2とか。

 

ま、ご家庭にそのブラウン管テレビが健在な人もまだまだいようし、

部屋や倉庫のスミにクサらせとくのは、いかにもモッタイにゃいでな。

 

ブラウン管テレビはそのごっついナリの通り、頑丈だったりして、

まだまだ壊れそうもないモノも多かろう。

画面さえ表示してくれりゃ、ね。

音声は別んトコに出力するコトもできるし。

 

レトロゲー好きなら、せっかくだし活用しやしょう。

ホントばかにできん、シックリきて、キレイに表示されるよ。PS2ならね。